つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

おじさんは常に少し調子が悪い

また1ヶ月弱更新をサボりました.

すごく忙しいわけではないのですが,自宅にいるときは育児OR家事をしているか,疲れて寝転がっている,というがほとんどです.体力不足を感じます.だらしない体型なので運動しなきゃと何度も思うんですが,その気力・体力がまず湧いてこないんですよね.

大学教員でもエネルギッシュに多忙に仕事をしている人って結構運動している人が多くて,そうでもしないと疲れ切って持たなくなるんだそうです.仕事頑張るだけでも偉いのに,そのために運動までするなんてすごいですよね.

体力がないと疲れやすくなって免疫力も落ちてきます.夫婦どちらかの体調が悪くなると片方に負担が集中して,そちらが体調悪くなりがちという悪循環があったりするんですよね.健康第一とか軽々しく聞いていたワードですけれども,おじさんの年齢になってくると本当によくわかる言葉ですね.

運動したり,健康的な食事をすることで仕事もエネルギッシュにやるという好循環を回せているひと,すごいなと思います.

体力・気力がなくて仕事するだけでヘトヘトで運動や健康的食事をする余力がなくて悪循環に陥るのやめたいですね.最初はaliにでも頼ってフットワークを軽くするところからスタートしたいと思っているんですが,これがすでに怠惰な考え方でしょうか.

 

 

DQX

日課やれればやるくらいのプレイ状況です.悲しいことに限られたエネルギーをDQXに注ぎ込める日がなかなかないのですよね.昔は夜中2時まで起きてボス攻略!とかしてましたけど,もう22:30からの授乳が終わったら1秒でも早く寝たいくらいの気持ちです.

最近プレイヤー座談会があったようで,それ関連の情報がXでよく出てきます.X全体で誰しもがご意見番化してしまうような流れがDQX界隈にももれなく来ていて,皆さんテレビのコメンテーターや専門家のごっこ遊びのような言葉遣いで色々と語られているようです.熱心ですね.自分のエネルギーをそれだけゲームに注げる生活が羨ましくもあり,一方で仕事や家庭に注いだほうが充実しているという感触もあります.そんだけ熱心にできる時間や気力があったのって大学生の頃くらいなんですが,大学生かニートがメイン層なんでしょうかね?ブロガーとか攻略サイト運営者で,それだけで飯食ってるような人ならわかるんですが.仕事や家庭を必死に回しながらそれだけのエネルギーをDQXに注ぎ込める人ってどんな生活なんだろうと不思議です.力ぬいて仕事してんのかな....

 

DQW

4.5周年は結構微妙なイベントだったと思います.ガチャ武器も必須級はなかったですね.4.5周年前の水晶の方がよっぽど重要でした.円月輪といい最近このパターン多いですね.

マジンガの黒いこころがワクワクしました.コストの割にはそこまで強くなかったので,インフレをかなり気にしているんでしょうね.

スマートウォークもきまして,次の武器はギラ全体ブレスと単体必中体技休ませおまけ付きですか.必中のギラブレスが狩りに役立てればそこそこ強そうですが.....正直引きたいとはあまり思いませんね.今後はランプ千里行みたいに複数属性持ちじゃないと通りが悪い環境が多くなりそうなので,単属性だけだと正直物足りないです.全体ギラなら獄炎やギラグレイドでも良いでしょう.単体体技も芸が無い.斬撃耐性もりもりみたいなあからさまなことをしてこない限りぎんが・メドローアで良いです.この発表でむしろ雷鳴の剣のガチャが少し回りそうですね.

GWイベントは箸休めイベントになると思いますので,当分はゆったりプレイ.

 

GWは全力で休みたい.