つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

1ヶ月+1日

育児

我が子が産まれてから1ヶ月と1日経ちました.早いものです.

基本的な姿かたちは産まれてからそれほど変わっていないものの,順調に成長を遂げていて,1回のミルクの量も増やせるようになってきました.

手足をよく動かしていて,これまであまり意思を感じなかった動きにも,意思が垣間見えるようになってきた気がします.

毎日我が子の可愛い姿と成長を見られることがこんなにも幸せなことだとは思いませんでした.育児もとても楽しいですね.私も仕事1年くらい休んで育児する生活がしたいです.

 

1ヶ月健診というのがあって,28日に行きます.本当は年末年始休みは29日からなのですが,28日から事務方も休みになるし,1ヶ月健診は旦那側もいけると良いらしいので,休みにしてしまって行こうと思ってます.関係ないけれど28日は自分の誕生日でもあります.

 

お宮参りも29日あたりにやる予定です.いまのところ健やかに育っていて,ありがたい限りです.ただし,まだ出歩くのは心配がありますから,年末年始も家で我が子と過ごすことになりそうです.

 

DQX

りゅおうがそこそこ強いということで,期間限定イベントの中ではかなりの盛り上がりを見せていますね.実装初日は時間が取れなかったですが,昨日4人の方も倒してきました.

どうやら「6分以内に倒す実績」をクリアする難易度が高いようです.クリアしたときも9分代だったので,なかなか大変そうだなーという印象ですね.慣れていければクリアも射程圏内かとは思いますけれども.

赤ちゃんが泣くタイミングの考慮であったり,キッズタイマーになった妻とのタイミングであったり,年末年始のイベントごとであったりを考慮すると,それほど挑戦できる回数は多くないですね.無理のない範囲でできればと思います.

昨日はTVがあって無料でログインできる期間が夜のゴールデンタイムと重なっていたのでたまたま行けましたが,当分こういう機会はなさそうです.そういえばTVでメゼ4が発表されたとか.1月下旬ということで,仕事の多忙さと育児・家事のことを考えたらほとんどできないとは思いますけれども,追々挑戦できればと思います.

 

DQW

オムドレクスのこころがDばっかりすぎてやばいです.

イベントも全体的にやることが多くて,ついていけないです.リアルが忙しくなって優先度を下げないといけなくなると,つらい難易度ですね.

 

黒い砂漠

放置して稼げるゲームが私の現在の生活に適合していて素晴らしいです.ソロゲー楽しいですけれども,やっぱりちょっとだけコミュニティが欲しくなる感じもありますね.