つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

2024年は健やかに

あけましておめでとうございます.去年から今年にかけての年越しはなんと...寝てました.年越しそばのお供として天ぷらを作ったり育児手伝いをしていたりせわしなく動いていたせいか,ソファで寝落ちしてましたとさ.

 

2024年は家族が健康で過ごせれば良いなと思います.相変わらず子供が可愛すぎて,育児が楽しい毎日です.仕事の方は1月は非常に忙しいです.なにかに追われているのは常ですが,1月中や2月初旬までが期限というものがひしめき合っています.

授業も8:50-17:05まで入っている日が複数あったり,雑用が多数入ったりと,恐ろしい日々が続いています.少し立て込んだ事情の案件もあって,ハラハラしています.責任やストレスといった負の要素をたくさん感じざるを得ない社会生活と比べれば,料理をしたり,オムツを変えたり掃除をしたりというのは相対的に癒やしの領域にすらあります.

 

だからこの記事を書いている時間があるなら仕事をすべきなのですが,息抜きがてら書いてみることで効率がきっとあがると信じることにします.

 

DQXについて

少しずつですが,りゅうおう討伐をしています.10回討伐とか戦士入りはできたけれども,6分はちょっと厳しめかもしれません.特に人望もないので,強めのフレを集めることも難しいですね.このイベント自体は楽しめる内容だったと思います.報酬が庭具or見た目装備なので取れなくてもそんなに支障ないですから.

 

DQWについて

ドラゴンという新職業が実装されましたが,火力職としてはいまのところ強力なライバルである魔剣士を超えられるか怪しいような評価です.今後,強いブレス武器が実装されたらまた変わるのかなぁと思いますね.私は転職すらしていないです.

破壊の鉄球も,昨年のウロボロスの杖と比べてしまえば相当控えめな性能に映る武器です.バギ・イオ・無属性の全体・単体攻撃がかなり高水準なものが得られるし,MP回復ついてるし,EX武器だしということで,汎用性の高いオトクな武器ですね.その分,各属性のトップ武器をすでに所有しているような層からの支持は控えめとなっています.私は新年ということもあって,100連ほどジェムで引きました.運良く防具まで揃いましたが若干後悔しています.

 

黒い砂漠

釣り放置をするゲームになってます.アクションゲームはまとまった時間が必要になるので,通常のプレイは難しいです.