つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

チキンティッカは奥が深そう

短いですが更新.少し前の休日にチキンティッカを作りました.

インドカレー屋でよく食べます.おいしいですよね.

 

レシピはこのあたりを参考にしつつ,他のレシピも見ながら適当に

cookpad.com

半日くらい漬け込み,オーブンで焼きました.手順自体はそれほど面倒ではないですが時間がかかりますね.

 

味なんですが..いわゆるインドカレー屋で食べるチキンティッカには及ばずで,焼き時間を長くしたせいかパサパサ気味になってしまいました.

スパイス料理は奥が深いですね.次はスパイスをできるだけ本場レシピに忠実にできるように揃えて,焼き時間を抑えめにしつつ,少量のバターでも乗っけて焼こうかと思います.

 

料理のレパートリーもそこそこ多くなってきて,家事や同棲生活にも慣れてきました.

とても楽しい毎日です.