つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

最近のゲーム進捗など

いつもの最近の日記みたいなやつです.

DQX

いつものことながらアプデ後しばらく経過してからの虚無区間なのでやることもそんなにないですね.フラウソン2の練度をあげたり,来るべきデルメゼ4にむけて練習したりしている偉い方々もいますが,モチベーションそんなにわかない.

季節イベント系も,"強いられてるんだ"という気持ちでやるくらいなら別に無理してやらなくていいかなーと思うようになり,ほぼ無視するようになりました.

子供が生まれたらさらにIN減りそうですね.

 

DQW

4周年前夜祭イベントきましたね.いろいろやってますが注目は以下

  • レアモン復刻
  • ウロボロスの杖が入った復刻ふくびき
  • 四天王メガモン復刻

復帰勢にとってはありがたくもあり,忙しくもあります.レアモンは4種類全てについてSを一つは確保しておきたいので電車内での操作が忙しいです.ルーラポイント枯渇してほこらはあんまりできなくなる期間ですね.

復刻ふくびきはなんといってもウロボロスが入っているのでぜひとも引きたいところで,なんと私は有償ジェムを使いましたが,引けました.ぶっ壊れ武器の一つなのでこのチャンスは逃したくないところですね.6万使っても出ない!とかがなくてよかったです.

メガモン復刻は一番作業量的にきついと思います.ブレアは2~3個Sが欲しくて,グリザードも最低1,できれば2くらいはほしいのです.バリゲーンは1くらいあればいいくらいかな.

31日からスケジュールが変わって少し集めやすくなるものの,集めたい数が多いのである程度は自分で歩いて集める必要があると思います.実際休日などは近くの駅に湧いたら狩りに行くなどしてました.

私は非常に運が良いことに,ブレアとバリゲーンのSがすでに1ずつ落ちてくれたのでかなり気が楽になりました.特にバリゲーンについてはもう気にしなくてよくなったので.

ブレアのこころは赤の中で一番の汎用性かもしれないくらい強いので,絶対に確保したいところです.メラ耐性も10%ついているところが素晴らしい,その意味ではグリザードもヒャド耐性がついているので確保したくなります.

DQWは忙しいですがやることもりもりで楽しいです.特に頑張ると強くなれる流れがうまくできているのかな〜と思います.MMOよりよっぽど厳しいプレイ時間要求なのでライト層はすぐ離れるゲームかもですが,頑張ったら報われる体験がおじさんには刺さりそうですね.

一方でそんなに頑張らなくても恩恵が受けられる環境にいる層には刺さらないかなと思ってます.