つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

おすすめしたいサーモンのレアカツ

久々に料理記事を.

作ることが日常になってくるとわざわざアップロードする料理はどれかな...?となってしまいます.

サーモンのレアカツが美味しかったのでシェアする目的も兼ねて記事にしようかと.

 

サーモンのレアカツとニラ玉味噌汁に炊き込みご飯です.タレは主にポン酢+ネギ.

サーモンがあっさりめで野菜まであるのでご飯は炊き込みが良いバランスだと思います.

 

参考にしたのはググって最初に出てくる以下のページ.

www.kurashiru.com

 

これうまいです.刺身用を使うのでレアでも安心です.ついついおかずって肉が続いてしまうので魚レシピで美味しいものは貴重ですね.

こってり食べたい方はタルタルソースもありだと思いますが,レアに仕上げるならポン酢ソースがよりマッチしていると思いますね.

ほぼ毎日料理しているので,少しずつ腕も上がってきた気がします.特にIHコンロ2口と電子レンジでいかに温かい料理を同時に出来上がり状態にするか,という計画性がよくなったと思います.

うちのIHコンロは揚げ物モードだと一口しか使えなくなるので,調理工程に一工夫必要になるのが要注意ポイントですね.

 

さて,非常に寒いし痩せたいので,今日はヘルシーな鍋にでもするとします.