つぶやくまでもないこと

ゲーム・日常のtweetするまでもない内容を記します.ただの日記です

夏風邪

14時頃に出歩くのは危険じゃないかと感じるほどに暑い今日このごろ.

冷房がきいた空間でほとんどの時間を過ごしているんですが,先日体調を崩しかけました.妻はおもいっきり体調崩してしまって,4,5日不調が続いています.土日+在宅+有給で看病はしているんですが,なかなか治らない.

妊婦は免疫力が落ちていて,薬も禁忌とされているものがあるので相当慎重に服用する必要があります.病院にいって服用しても良い薬をもらったけれど,いまだに全快とはいかず.

 

食べるものの好みが変わったりあんまり食べれなかったりするので,ついつい偏ってしまうのがよくなかったかなと反省しています.一応私も調べて,これが体に良いから...とか栄養素的に足りていなそうだから..と作ったりするんですが,ほぼ食べられなかったり,作る前に「今日はあんまり食べれないからそうめんとかが良い」みたいな要望が出るので,難しいです.

最近料理の写真はわざわざ撮影していないのですが,結構前にハンバーガーを作りました.これはさすがに体調が優れている日の食事になります.

両親からの仕送りで良質なひき肉をいただいたので作りました.バンズは2日連続で売り切れていたのでマフィンにしました.パティはせっかくなのでダブルにしましたが,肉肉しすぎたので若くない体にはシングルが良いです.ポテトとチキンも揚げたので意外とアメリカン料理は手間がかかりますね.IHで揚げ物をすると1口しか使えなくなる仕様の中で料理しているので時間管理が大変です.

いまはYouTubeやwebサイトで良いレシピが手に入るので誰でも美味しいものができる良い時代になりました.チキンも予想以上にサクサクプリプリでかなり満足の出来でした.